HOME > Healia blog > アーカイブ > 2014年8月

Healia blog 2014年8月

ヒーリア✄ヘアカラーをより美しく楽しんでいただくために、、、♡




みなさま、こんにちは\(^o^)/♪


本日で8月が終わりますね、、、
1ヶ月がとてもあっという間ですweep

明日からは9月ですmaple
そろそろヘアカラーもトーンダウンし、
秋モードにされる方も増えてくるのではないでしょうか(´・ω・`)sign02


そんなみなさまに、美容院後のヘアカラーを長く美しく
楽しんでいただくために、、、flair


ヘアカラー後のシャンプーは翌日からがオススメshine
カラーが髪の内部に定着するまでには時間がかかるため、
直後にシャンプーをしてしまうとせっかくの美しい髪色も
長く楽しめないことに、、、(._.)
当日のシャンプーは控えましょう!


濡れた髪は、必ず乾かしてから寝ましょうsign01
濡れた髪は、ダメージを受けやすいデリケートな状態。
シャンプー後は、タオルで髪をはさみ込むように優しく、
しっかりタオルドライ。
ドライヤーは頭皮を中心に乾かしていきましょう!
洗い流さないトリートメントをつけ、保湿ケアもあわせて
していきましょう!

髪も日焼けします。美しい髪をキープするにはUVケアをsun
紫外線による髪の日焼けは、カラーの褪色や変色、
そして髪の質感の変化にもつながります。
特に紫外線の強い4月~9月、外出される際は
UVケアを欠かさないようにしましょう!


お家でのケアもとっても大事になってきます(*´з`)danger
少しだけでも意識していただけたら嬉しいですhappy01
一緒に美髪目指して頑張りましょう\(^o^)/





明日9月1日(月)2日(火)は定休日となりますので、
3日(水)以降のご予約楽しみにお待ちしておりますcherry





ヒーリア✄長谷部の休日\(^o^)/




みなさま、こんにちは♪

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたねbud
でも!!!
一気に気温が下がりましたので、
体調には充分お気をつけくださいdanger


月曜日、火曜日とお休みでしたのでflair

長谷部は大好きなオーチャードでrestaurantランチをし、
明野のひまわり畑に行ってきました(*´▽`*)♡
とっても綺麗でしたshine

IMG_5109.jpg

IMG_5105.jpg

毎年絶対に行くので今年もみれてよかったですhappy02
ちょっと遅かったみたいですが、、、(笑)
7月末か8月上旬がオススメみたいですよ\(^o^)/



そして、昨日の夜は初めて吉田の火祭りを
みてきましたsign03
IMG_5125.jpg

IMG_5126.jpg

日本三奇祭と言われるほど有名な
お祭りみたいですshine
長谷部は今年初めて知りましたが、、、weep

たくさんの大松明に火がついていて、
すごい迫力でした\(^o^)/
まだ見たことのない方は是非来年行ってみてくださいsign01



いろんなものを見て、感じて、楽しめた休日に
なりましたhappy02


今週もお客さまの綺麗のために
がんばります\(^o^)/





甲斐市ヒーリア✄9月のお休みのご案内



こんにちは♪

あと一週間でyacht8月も終わり、
maple9月突入です!!!

たくさんのお客さまにご来店頂いているので、
本当に一カ月があっという間ですweep

一日一日を大切にしていこうと
改めて感じました(´・ω・`)❤


9月の定休日のお知らせですflair
毎週月曜日と第1、3火曜日が定休日となります(*‘∀‘)

8月は毎週月曜日、火曜日でしたが、
9月からは第2、第4、第5火曜日は営業致しますので、
ぜひご来店くださいcherry


DSC026941.jpg

夏を過ごした頭皮にヘッドスパを、、、




こんにちは(´・ω・`)♪

本日はお天気がいまいちでしたね、、、cloud

でもsign01sign01sign01

曇りの方が紫外線が強いといわれていますので、
曇りだからといって安心せず
紫外線対策はしっかりしましょうねdanger

長谷部もこれ以上黒くならないように気を付けます、、、(笑)


毎日暑い日が続き、頭皮もたくさんの紫外線、ダメージを
受けています、、、(/_;)

みなさまの頭皮は大丈夫でしょうか?crying
セルフチェックしてみてくださいsign03

□夏の間、帽子や日傘を持たずによく外出をしていた
□最近、フケが気になる
□頭皮を触ると硬く感じる
□最近、髪にボリュームがなくなってきた
□今年の夏は、よく汗をかいた
□この夏、海や山などでレジャーを満喫した
□汗をかくと頭皮がかゆくなる
□最近、頭皮のニオイが気になる


1つでもチェックがついたら、頭皮にダメージが
残っているかもしれませんshock
2つ以上だった方は今すぐヒーリア✄で頭皮ケアを!!!


暑い夏を過ごした頭皮はくたびれています。

くたびれ頭皮の主な症状thunder
頭皮のハリ、弾力低下・かさつき、赤み・フケ・髪のハリ、コシの低下


そんなみなさまには是非、ヒーリア✄のヘッドスパで
ケアをして頂きたいですsign03
ヘッドスパは癒し効果ももちろんありますが、
それ以上に頭皮状態をよく、改善していく効果が大なのですflair

_MG_0161.jpg



夏のダメージケアをぜひヒーリア✄で、、、
お待ちしておりますheart02



ヘッドスパ練習★



こんにちは(*´▽`*)
ヒーリアの横内ですsun





ヒーリアの仲間入りをしてから、早いもので一カ月経とうとしていますshine

毎日が勉強になり、新たな発見もあったり…とても充実しています(*´▽`*)
まだまだお目にかかれていないお客さまもいらっしゃるのでとても楽しみにお待ちしておりますhappy02





そんな横内はヘッドスパニストの小林さんをコーチに、只今ヘッドスパの特訓中ですsign01
スタッフの頭をお借りしながら練習をしていますが、大変奥が深いヘッドスパ…
直接お客さまに触れるので全てが手を通して伝わってしまいますし、頭のツボは本当にたくさんあります…catface






なかなか難しく四苦八苦(´・ω・`)sweat01


DSC04162.JPG






でもここを乗り越えて、癒しと気持ちのいいヘッドスパをご提供出来るようなれば
もっとたくさんのお客さまにヒーリアのヘッドスパ知って頂けるのでsign01
横内は前向きに頑張りますgoodshine







まだまだ暑い日が続き、夏の疲れもいよいよでてきますので
ヘッドスパのみのご来店もぜひお待ちしておりますheart\(^o^)/










甲斐市 Healiaで自分だけの時間を、、




みなさんこんにちは(*´▽`*)


Healiaの本棚に新しい仲間が増えました‼!


DSC04205.jpg
主婦には嬉しい料理本から、、インテリアなどなど
オーナー日向チョイスの楽しい本たちです♡

わたしのおすすめは、、、

100円ショップセリアのインテリアブック★
たった100円でこんなにも
おしゃれな日々を送れるなんて感激の一冊(*‘∀‘)


ちなみに近頃
おなか周りが気になる日向さんにはこの一冊
DSC04203.jpg
う――――ん(゚д゚)
今後のおなか周りにこうご期待ですね(笑)




皆様に大人気女子力アップの神崎さんの新刊も
ご用意しております(*´▽`*)

DSC04206.jpg




まだ残暑の厳しい毎日
Healiaで涼しい夏のひと時を過ごしませんか??



ヒアルロン酸カラー



こんにちは\(^o^)/

本日もとても暑かったですね、、、shocksun
お店から入道雲が見えたのでついパシャッcamera
DSC04202.jpg
暑さが伝わりますね、、、(笑)

夏風邪も流行っているみたいですので、
充分お気を付けくださいsign03




ヒーリアでヘアカラーをされるお客さまも
たくさんいますが、、、

ヒーリアで使用していますカラーの中に
資生堂が独自に開発した高機能保湿成分
「Sヒアルロン酸」が配合しているのをご存知でしょうか(*'▽')??

染め上がりのツヤに驚くお客さまが
ほとんどですshine
DSC04125.jpg

Sヒアルロン酸が配合されていることによって、
髪の中にうるおいとともにヘアカラーもぐんぐんと運ばれ、
髪の奥でしっかりと発色します(*‘∀‘)♪

ですので、ヘアカラーをしただけで
とっても綺麗なツヤがうまれますshine
ツヤがあるのとないのでは本当に美しさが
変わります!!!



ぜひヒーリアでヘアカラーをし、
ツヤのあるヘアになりましょう\(^o^)/heart04





お出かけ後の頭皮ケア

_MG_0196.JPG

皆様こんにちは、夏休みが終わった方もこれからの方も

お出かけの後の頭皮は、非常に疲れが溜まっています。

紫外線によるダメージも見過ごせませんよねwobbly

しっかりとケアして来シーズン、来年健やかな

髪が生える頭皮を維持していきましょうup

みなさーんsign03しっかり遊んだあとは、しっかりケアですよsign03















ヒーリア✄お盆休みのお知らせ





こんにちは(*´▽`*)♪


昨日の天気とは打って変わって、
夏日になりましたねsun
とっても暑いですcrying

朝から渋滞情報がニュースで流れていましたが、
運転される方は充分気を付けてくださいね( ゚Д゚)danger

そして、渋滞にはまってしまってもsign01
その時間をご家族、ご友人、恋人と楽しい時間に
してください(*´ω`*)heart02



ヒーリア✄は誠に勝手ながら、
明日14日(木)、15日(金)をお盆休みとさせて
頂きます(._.)

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
宜しくお願いいたします。

16日(土)からは通常営業となりますshine



みなさまのお盆休みの楽しいお話を是非
聞かせてください\(^o^)/heart04

スタッフ一同楽しみにみなさまのご来店を
お待ちしておりますconfident




ヒーリア✄本日の営業♪




みなさま、こんにちは(*´▽`*)♪


本日は朝から雨rainでしたね、、、
もうお盆休みの方もいるのではないでしょか?


そんなお足下の悪い中、朝からヒーリアには
たくさんのお客さまにご来店頂きました\(^o^)/shine


DSC04190.jpg



DSC04192.jpg


お盆前、悪天候にも関わらず足を運んで頂けたこと
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいですweep

ご来店下さいましたみなさま、
ありがとうございました♡


お盆ということで帰郷された仙台に住む
オーナー日向さんのお兄さんの奥様、娘様にも
ご来店いただきましたcherry

貴重なお休みにヒーリアへご来店くださり
とっても嬉しかったですhappy02




明日はまだ午後の時間帯に空きがありますので、
ぜひご来店ください\(^o^)/

楽しみにお待ちしておりますheart02




12

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

このページのトップへ