HOME > Healia blog > アーカイブ > 2017年6月

Healia blog 2017年6月

山梨 甲斐市Healia✄7月号のモテコは・・・


こんにちは☆

山梨版フリーペーパー
モテコは見たことありますか( 'ω')?

ヒーリアも毎月掲載してますが、
7月号はヘッドスパのメニューが
盛り盛り盛り盛り
盛りだくさん!!!
載ってますよ〜scissorsshine


夏は特に汗もかきやすく
頭皮もベタつく感じが・・・・
さらに、
紫外線も日差しも強いので
日焼けしてデリケートに
なりやすい状態にcrying


そうです!!
夏こそ頭皮ケアが
大切ですup

夢心地な気分を味わい
これからの髪を育てましょうヽ(*´∀`)ノ

DSC06907.JPG



DSC06906.JPG

Healia✄今週末は・・・☆


みなさ〜ん!!
こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。


さて今週末
6月18日は何の日でしょう?


そうですshine
忘れちゃいけない
『父の日heart01


プレゼントの準備はokですか?


物は何かと色々と
上げ尽くし・・・・
悩みに悩んで
直前まで考え過ぎ・・・crying

しまいには焦って
いつもと同じように服へ
逃げてしまう藤田・・・


薄毛、頭皮、髪の衰えや
体の疲れも溜まっている
そんな父に

presentヘッドスパpresent
プレゼントすることにしましたlovely

DSC06876.JPG


「毎日仕事を頑張って働いてくれている」

「心身共にリフレッシュできる時間がない」

「肩や首もカチコチで辛い」

「頭皮ケアしたいけど・・どこでやるか分からない」




そんなお父さんに
美・癒し・健康を
日頃の感謝を込め
プレゼントしてはいかがでしょう?

こんな時こそ
スパチケットの出番sign03
今年はいつもと違った贈り物note

いつまでも元気で若々しく
健康に居て欲しい想いを”カタチ”に
するのはいかがでしょうか?


Healia✂長野県までヘッドスパ講習☆彡



こんにちはheart01
お久しぶりの横内ですhappy01
ヒーリアでは店長が資生堂の講師の資格を
持っているので時々依頼がきて店長が
県外のサロンさんに直接ヘッドスパを
教えに行ってますflair




今回月曜日の定休日に長野県長野市に
あるサロンさんから依頼を頂き、
なんと今回は小林&横内も
連れて行ってくれましたwink




藤田&望月のチームさくらんぼの
末っ子娘たちは山梨でお留守番ですcoldsweats01
(すねないようにお土産買っていきました(笑))



店長の安全運転で無事到着shine
車の中では実は人見知りの小林横内は
いや~緊張する~cryingと言いながらも
話す内容や確認事項を店長とやりとりし、いざ出陣crown



IMG_1217.JPG


なかなか他のサロンに入る機会が
ないのでインテリアやポップなど
見られて色々面白かったですnote



最初に店長がヘッドスパで出来ることや
ヘッドスパの可能性について少しお話~shine
小林&横内大人しく隣りでお話を
うんうんうなづいて聞いていたら…





店長『じゃあ、早速ですが後はこの二人に~catface




小林&横内の心の声
《えっっsign02パスが早すぎやしませんかΣ(゚д゚;)ノsign02
正直焦りました…



しかし得意のにこにこ顔と必殺猫かぶりcat
でそんなことは微塵も出さずにやりましたpapersweat01
横内は手汗、久しぶりにかいてしまいましたcoldsweats01



みなさん真面目で優しい方ばかりで
ヘッドスパに関する様々な質問を
いただき私たちも普段している行動
考えを言語化することや伝える難しさ
を改めて感じたりとても勉強になりましたshine




IMG_1212.JPG


全部を取り入れるのは難しいこと
なのでヘッドスパをスタッフさん
が好きになって楽しく、出来ることから
参考にしていただけたら嬉しいなぁと
思いましたheart01

IMG_1218.JPG



真剣に話している裏で時々店長がにやにや
して写真撮っていましたよ…coldsweats01
真面目な顔、ひどいんだから
やめていただきたい(笑)
不意打ち写真は横内いつもより
1.5倍くらい顔が丸く
なります\(^o^)/イヤァァ



こういう機会をまだまだ勉強中の
私たちに与えてくれる店長に
感謝ですね…lovely
いつも一人でやってきた店長は
本当に大変だし凄いと思いましたshine



帰り道は大人3人で
しりとりしながら帰りました( ´艸`)
小林さんが店長による
『す』と『り』の呪いループに
はまり泣きそうでした(笑)
引き出しが少なすぎるのも
問題ですが(´・ω・`)
店長が頭の回転早いんで勝ち目ないですsmile


私たちにヒーリアも
もっとお客様にヘッドスパを
好きになっていただけるように
さらに知識と技術向上目指して
頑張りますheart04

IMG_1216.JPG


1

« 2017年5月 | メインページ | アーカイブ | 2017年7月 »

このページのトップへ