HOME > Healia blog > アーカイブ > 2017年9月

Healia blog 2017年9月

Healia✄moteco10月号


こんにちは☆

山梨版フリーペーパー情報誌
『moteco10月号』が出ましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ

DSC07017.JPG


DSC07018.JPG


今回もお得なヘッドスパ情報が
盛り沢山となっておりますflair


9月からの秋限定
リラクゼーションへッドスパの
『スムージーヘッドスパ』

お顔もすっきり
『リフティングスパ』

心も体もすっきり
『リフレッシュスパ』

人気NO1メニュー
『プレミアムエイジングスパ』


この時期は運動会や
行楽シーズンでなにかと
慌ただしい毎日をおくりがち・・・
「あ〜!!!癒されたい!!」

「髪も頭皮もすっきりしたい!!」

そんな気持ちになってませんか?
もうsweat01爆発寸前bomb

わああ〜っと
発狂shockしない う・ち・に・
来てくださいね(笑)heart04



そして3年程お店の情報を掲載していた
モテコが今月で休刊になってしまうそうです。
ブログでのあいさつにはなりますが
今まで素敵な情報を載せていただき
ありがとうございました☆

携わってくださった
編集者のAさん
またお店にいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノnote

それではpaper

甲斐市 Healia✂ 秋の訪れ!



こんにちはヽ(´▽`)/


最近はお日様が沈むのもだんだん早くなって
お店の外では金木犀の香りが漂ったり、、
気づけばもう、夏から秋へと変わり始めています。



暑さも一段落、、、、、

!?


いや、今年の夏はなかなか終わらない!!



お客様とのお話でも最近よく耳にするのですが
『暑いか寒いかまだまだわからんじゃんねー、、』

そうなんですよね、、
体温調節が難しいのが秋ですね。

先程も秋の体調不良について調べようと

《秋 》と入力したら予測変換ですかさず自律神経と出てきました。

つ・ま・り!
それだけお悩みの方が多い証拠ですね、、


自律神経は色々な体の場所に関係しています。


消化器官や、心臓などの循環器さらには精神的なことまで影響します。
一言に自律神経の乱れで片付けてはいけない事もありますが
温度差の激しい季節の変わり目の体の不調には、疑う余地ありです!!



自律神経の乱れの大きな原因と言われているのが、、
ストレス
生活リズムの乱れ


現代人としてはこの二つは耳の痛い話、、thunder

Healiaではこの自律神経の乱れ対策として
ヘッドスパをおすすめしております!

SAY3_MG_0276.JPG

せかせか忙しい毎日で
なかなか自分だけの一人の時間を取るのは難しかったり
夜中に目が覚めて寝た気がしない、、なんてことも多いはず、、

ヘッドスパのマッサージでもたらされる
リラックス効果、血流の回復は自律神経を整える大きな効果が期待できます。


ヘッドスパと言ったら頭皮!!
とお思いの方も多いはずですがぜひHealiaのスパニストに体調についても
ぜひ、ご相談くださいヽ(´▽`)/

Healiaで健やかな明日を手に入れましょう(。・ω・。)



Healia✂ヒーリアの朝は早いのですヽ(・∀・)ノ




こんにちはshine

長くご来店されているお客様は
いつもお店の前を通勤などで
通る際お店をちらっと
見てくださるそうで、
(チラ見(´-ω・`)ですね
よそ見運転は危ないですcoldsweats01sweat01)


お客様
『この間夜通ったら早い時間に
お店終わってたねーconfident


そうなんですflair
そういう日は大体18時くらいから
メーカーさんに来てもらい
勉強会していることが多いですshine
先日も資生堂の勉強会でしたwink


また別の日は…

お客様
『この間朝早くからみんなお店にいたねぇcoldsweats01

ヒーリアは勉強会は
してもらいますが
夜の練習はしていませんflair
一般的な美容室は大体夜遅くまで
していますよねsweat02
横内が以前働いていたお店も
小林さんや店長が働いていた
お店も夜の10時11時過ぎは
当たり前でしたが、





とにかく、集中出来ません\(^o^)/笑
(店長達は違って横内だけか…catface)
営業で疲れて毎日遅くまで練習していると
寝不足でいらいらしたりあまり
いいことはなかったですsweat02

朝練にするとエンジンがかかる
準備の時間が早いせいか
1日気持ちよく頭も体も動けますし
お店の中の会話もにぎやかですshine

朝活、なんて言葉もだいぶ
浸透していますよねwink


朝練習で共有したことは
すぐ営業でも使えるので
とても有意義ですshine


朝の時間の使い方は
人それぞれですが
みなさんは続けていること、
ありますか?ヽ(´▽`)




ヒーリア✂晩餐会




~ヒーリアの晩餐会~

今宵は甲斐市にある
イタリアンのお店
『カフェ・ド・ビビアン』

DSC06974.JPG

お腹を空かせた
私たちはメニュー表を
見ては悩み、
見ては悩みの繰り返し(笑)

DSC06979.JPG

DSC06975.JPG
(絹はいつでもカメラ目線eyesweat01)

さて?

乾杯に相応しいドリンクは?

もちろん!!!!

自家製レモネードbar

DSC06980.JPG

これが最高に美味しいのですheart01
DSC06985.JPG

乾ききった喉を潤し
次々に運ばれてくる
前菜料理を
ペロリと完食((^~^))モグモグ♪


DSC06987.JPG

DSC06988.JPG

まだかな〜まだかな〜?
厨房を覗き込む小林さんhappy02(笑)



うま〜♡うま〜♡
・・・・馬面horse!!?
DSC06990.JPG



さらに!!!
チキンchickをぱくっと頬張る
店長のこの顔!!!ヽ(*´∀`)ノ!!!
とっても幸せそうheart04
DSC06996.JPG



横内さのアップ写真はレア物scissors
みなさま永久保存ですよっ(笑)

DSC06991.JPG

小林さんはみんなに
サラダを取り分けてくれてますが・・・・
DSC06993.JPG
                ↓
                ↓
                ↓
DSC06995.JPG

絹「なんで?にんじんだけなのpoutannoy」っと
ぷんすか怒っております(笑)




DSC06999.JPG

無我夢中!!
一心不乱に食らいつきますsmile

DSC07001.JPG


んんん?ん・・・・
店長の眼差しが獲物を捕らえた
ハンターのように・・・・

DSC07005.JPG

狙うは絹のクリームパスタrestaurant
DSC06998.JPG

見るからに美味しそう!!!!Σ(゚д゚lll)ガクブル

どれもこれも
キラキラした素敵な
お料理ばかりで
お腹も心も満たされ
大大大満足!!!

あっという間に
楽しい時間は過ぎ去り
皆、明日が来ることを
祈りながら
rvcarを走らせたのでしでした。

END


メンズグルーミング講習

昨日は、資生堂プロフェッショナルの
インストラクターに来ていただいて
グルーミング講習を受けました。

理論はわかるのですが、技術が
とにかく難しいsign03

なれない技術に四苦八苦!
これは習得に時間がかかりそうsweat01

ですが、いざ練習となるとものすごい
集中力でみるみる成長していくスタッフの
理解力と器用さには、いつも驚かされている
日向なのですhappy01

県内初の技術という事で詳しくは
記載できませんが、写真だけで
お楽しみくださいnote

DSC06947.JPG
お顔のパックありますnote

DSC06950.JPG
講師の先生の教え方が解りやすくて助かりますhappy01

DSC06948.JPG
手技を入れつつ

DSC06953.JPG
真剣な小林、だが、頭に入っていません。

DSC06954.JPG
藤田も頑張ってますup

DSC06966.JPG
スッキリ、爽やか、昇天sign03

DSC06962.JPG
絹、カメラ目線!!真面目にやれーーーーーーーーsign03

DSC06959.JPG
なんでカメラ目線なのannoysign02

DSC06968.JPG
流石!小林、真面目に聞いてます。ですが、頭はからっぽですcrying

DSC06972.JPG
藤田!楽しそうup

DSC06965.JPG
おしまい!

講師の先生、BE・ナショナルの担当様、資生堂プロフェッショナルの担当様
ありがとうございました!!

横内もカメラ撮ってくれてありがとうup

読者の皆様!くれぐれもデビューは11月1日ですので
皆様にとって大切な男性にお声がけしてください。

皆様のご来店も心より楽しみにお待ちしてます。

Healia✂ 睡眠どれくらいとれていますか( 'ω')?



こんにちはヽ(´▽`)/
小林さんにカールヘア男子好き
と書かれた横内ですflair

違うんです、店長が自分のイケメン顔
(ってお客様にいわれている)で
カバーできるからって髪型に手を抜く時が
あるので取り締まっているだけでcatface
そんな小姑みたいじゃないですよsmile




さて、最近よく取り上げられている
『睡眠負債』、聞いたことありますか?
私は聞いたことがなかったで調べましたが

『睡眠不足』は十分な睡眠をとってないさま、
満足に寝ていないさまのことを意味する
表現ですflair1日単位で短期的です。


『睡眠負債』はスタンフォード大学の研究者に
より提唱された言葉で日々の睡眠不足が
借金のように積み重なり心身に悪影響を
及ぼす状態のことを意味しますsweat02
慢性的、という事ですね。


僅かな睡眠不足が積み重なり
債務超の状態に陥ると生活や仕事の
質が低下するだけでなくうつ病、ガン
認知症などの疾病につながるおそれも…crying



元々私も10代から眠れない癖で
眠れないことをあきらめて生活
していました。
でも抜け毛が増えたり、カットで間違えて切った
切り傷の治りが遅かったり(笑)
太りやすいので…まずいですsad
睡眠、見直してみようと思っていますconfident


睡眠負債が続くと肥満や抜け毛など
にもつながっていきますsweat01
睡眠を見直すだけで痩せた結果も
あるそうですup


健康や髪育の為に男性も女性も
睡眠を大切にしていかなければ
いけませんねwink


普段眠れない分を寝だめで取り返そうと
するのも逆効果につながるので

メラトニンの分泌を促すために起床したら
朝の光をきちんと浴びてから動いたり
寝る前のスマホを控えてみたり
照明などの光の強さを気をつけてみたり
寝る1、2時間前の入浴などが
効果的ですヽ(・∀・)ノ


健康でないと仕事の効率は
下がるしネクラに拍車がかかってしまうのでsmile
私も出来るところから
意識していきますshine


Healia✂ 久しぶりの集合写真!!


こんにちは!!

最近真面目な
写真を撮っていなかったので
朝から宣伝用のスタッフ写真を
撮りました〜ヽ(´▽`)/heart01
DSC06940.JPG
爽やかで、セクシーで、キュートで
ナチュラルでもあるHealiaスタッフsign03

この写真、フリーペーパーのモテコに使います!!


      この写真が
        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

DSC06945.JPG

      こうなったでやんすeyesweat01

短い時間の中で何があったのか・・・・

おふざけは、Healiaに欠かすことが出来ません。


「楽しまないというのは良くないことだ。
 辛い事からいったん目をそむけてでも
 今をちゃんと楽しむべきだ。
 できるだけ幸福に生きよう。  
 そのためにも、とりあえず今は、
 楽しもう。素直に笑い、この瞬間を
 全身で楽しんでおこう。」
       
フリードリヒ・ニーチェの言葉です。

だからHealiaは何をするにも全力で楽しみますhappy01
全力で今を生きますsign01








Healia 朝の光景☼



Healiaの朝はお客様をお迎えする準備から始まります。

みんなで隅々まで他愛もない話しをしながら手は止めない!!
綺麗な場所で綺麗な髪は創られるhairsalon

今日もお客さまのキレイの為に努力は惜しみません(´・ω・`)



そして、朝礼を終えると、、



各々身支度を整え始めます。
これも大切なお客様を迎える準備です!

OOさんこの間はアレンジ褒めてくれたから今日はまた違うのにしよっ
とかいらっしゃる方を思い浮かべてりしながらお支度をすることもあります。


そんなことしていると、、
毎朝お決まりの声が聞こえてきます。



“店長!今日はストレートにするつもりですか(゜д゜)?”
自分のメイクをしながら鏡に映り込む店長に目を光らせている横内監督です、、


“きょ、今日はセクシーな一日にするんだぁぁぁ:#$”’’’’、、、”


そんな店長の悲しい叫びも虚しくカールアイロンがセットされるのです。




横内さんは無類のカールヘア男子好きです。
店長は特に!パーマスタイルが最強にかっこいいとの意見の持ち主です
(小林はどんな店長もかっこいいと思ってますよ、はい。)



毎朝繰り広げられる抗争が今朝も繰り広げられるなか


“違う!!もっと前髪をこう、くるっと!!もっと!!ちがーーーう!!”

今日は一層熱が入ります。



DSC06933.JPG




同じでやんす、。







以上、Healiaの朝でした。ご愛読ありがとうございました。

甲斐市Healia✄ 幸せの味



こんにちはhappy01up

食レポ藤田の参上ですっshine

食べることしか
興味がないのかいpapersweat01
なんて思わないでくださいね・゜・(ノД`)・゜・

キレイになること
健康でいることにも
抜かりなくしていますよ!!

で・す・が!!
なによりも
 「幸せだな♡』って
感じる時は・・・・

そうです!!!

美味しいものを
食べているときlovely

いつもカットhairsalon
ヘッドスパで
来てくださるH様から
ブラウニー専門店の
差し入れを頂きましたbirthday

DSC06927.JPG

そこの店は
オープンしてから
1時間程で売り切れになってしまう位
人気なお店とのこと・・・・

味も格別でしたが
H様の優しさに感謝の気持ちで
いっぱいです!!

DSC06930.JPG

DSC06928.JPG

ありがとうございましたheart04
またお待ちしておりますhouse




チョコ好きな方は
毎日食べないといられないsweat02
どうしても
食べ過ぎてしまうsweat02っと
良く言っておりますが
適量があるのは知っていますか?

1日25グラムが理想的なんですflair

・・・・??
25グラムって( 'ω')?

DSC06932.JPG

約5コ位!!

しかし高カカオで
ポリフェノールが多いものが
良いとされていますnote

チョコを食べると
幸せな気持ちになりますが
日頃の疲れやストレスから
ドカ食いや
やけ食いなどしがちですsweat01
適度な量をとって
なるべく体の負担にならないように
していきましょう☆


Healia✂秋に向けて・・・



みなさま、こんにちは♡


まだまだ昼間は暑いsweat01ですが
日が暮れていくのが
早くなったなぁ・・・と


しみじみ季節の
移り変わりmapleを感じている
望月が今回!!

ブログを
書いていきます♡


今回のブログでは
『秋のスキンケア』
についてですgood

夏のケアと
冬の乾燥にむけて
準備をしていく秋!

紫外線sunによる
肌トラブルといえば
”乾燥、お肌のくすみ”

そして
今からの季節の変わり目で
お肌がデリケートに・・・

そんな季節の変わり目に
負けない肌をつくることが
大切ですflair

ちょうどいい事に
Healiaにはお肌の機能を高め
免疫も上げてくれて
さらに炎症を鎮めてくれる
素晴らしい化粧水があります!


私は乾燥肌なので
もちろん愛用してます

みなさんご存知♡

スパッシュベビィー

1ヶ月まるまる使えて
2200円(税別)

お肌にシュシュシュっとnote

サラッとベタつかず
つけ心地さっぱりconfident

ぜひみなさまも
秋のスキンケアに

ぜひ使ってみてください♡




12

« 2017年8月 | メインページ | アーカイブ | 2017年10月 »

このページのトップへ