Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

healia✂︎︎食べたくて食べたくて震える…( ´Д`)

 

こんにちは( ´∀`)

あいかわらずダイエッターの横内です☆

皆さんもたまにありませんか?

特定の食品、味のものが無〜性に食べたいぃぃ!って時…笑

横内も波がありますがチョコレート、フライドポテト、お肉

が体調によって変わるんですがこれ、その時食べたいものによって

体に不足している栄養素がわかる目安になるんです٩( ‘ω’ )و

例えばチョコレートが欲しい時はマグネシウム不足

油っぽい物が欲しい時はカリウム不足

お肉は生理前、生理中に鉄分不足だったり精神的に不安定に

なりやすいのでセロトニンを増やそうとしている時に食べたくなる…みたいな感じですね

(結構簡潔に書いてしまいましたがネットにはもっと詳しく書いてあります♪)

 

ちなみに先日のお休み中に横内、朝からやっったらアイスクリームが食べたくて

食べたくて!笑(普段はアイスクリーム食べたいなんて滅多にないです)

でもダイエット中だし我慢だ我慢だ我慢だー!って

一人で『うぅううう〜食べたいいいい』って発狂していました笑

まぁ、結局半日我慢しても治まらなくて(本当によく耐えた笑)

買いに行ったんです、すっぴんで( ̄∀ ̄)

食べた後は嘘みたいに落ち着きを取り戻しました٩( ‘ω’ )و

さっきまでのあれはなんだったんだ?って笑

 

で、アイスクリームって何が足りないのかなって調べてみたらズバリ『貧血』のサインでした!

たまに氷をバリバリ食べる方いらっしゃいますよね。アイスや氷を食べたい時は『氷食症』

鉄欠乏症のわかりやすいサインだということでした…

いやー、自分でも結構気をつけていたはずの貧血とは(°▽°)

皆さんもよかったらご自分の体のサイン調べてみてください( ◠‿◠ )

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事