Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

自律神経の話

 

 

さて自律神経のお話の続きです????

前回季節の変わり目の寒暖差が自律神経を乱れさせる原因という話をしましたが

その他にストレス、不規則な生活、病気によるもの、ホルモンバランスの乱れなどの要因も考えられます。

 

 

スパニストの私たちが一番心配するのは

ストレス

ホルモンバランスの乱れ  です!

 

 

ストレスは今のコロナ禍の中で一番悩まされる事ですよね、、

自由に好きな事ができない

会いたい人に思うように会えない

感染の不安、、

 

ストレスは血行不良を起こし身体の様々なところに

不調をきたします(´;ω;`)

もちろん!肌や、髪にも⚡️

 

 

そしてホルモンバランスの乱れ

誰しも歳を重ねるのは当然ですが

いつまでもイキイキ若々しくありたい!

と言う思いも誰しも願う事ですよね♡

ホルモンバランスの乱れは

髪のつやを損なったり、ボリュームにも影響します。

 

どちらも美しさのカギを握っています????✨

 

そのポイントは”血流”です????‍♀️

 

頭にはいくつかの筋肉がありますが

耳のすぐ上にある側頭筋を今日は

意識してマッサージしてみましょう!

、、分かりにくいですね。。

ここでーす!ここ!!

出でよ!赤松☁️

側頭筋は自律神経を整える他に

今増えているマスク頭痛にも大きな効果が!

 

 

まずは左右の側頭筋を手のひらで

気持ちいくらいに圧迫して

ゆっくり5秒くらいかけて上に向かって

押し上げてみましょう(´・ω・`)

その時のポイントはゆっくり気持ちよく感じる力です????‍♀️

私たちのヘッドスパの際に

お客様の心地いい力を心掛けています。

すごーく大切なポイントです♪

 

 

、、誰かにして貰うから気持ちいい。

と言うお話をよく聞くので

自分じゃちょっと、、と言う方はぜひ

私たちhealiaのスパニストにお任せ下さい????‍♀️

そして試してみた方はぜひ

いらした際に感想を聞かせてくださいね!

 

またセルフケアについて

ブログでもお話させていただきます!

乞うご期待(°▽°)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事