Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

老化の原因。。

それは悪玉の活性酸素????‍♀️

髪の毛には日々の生活で悪玉の活性酸素がたまっていきます。

悪玉の活性酸素は、髪の毛母細胞のメラノサイトを破壊してしまう悪い物質です。

メラノサイトは、通常白い髪を、黒くするメラニンを生成しているのですが、メラノサイトが破壊されると、、、

そう、白髪が増えてしまうのです…

これが白髪の増える原因の一つとなります。

また、髪の毛のキューティクルの隙間を広げ、中の大切な成分を髪の外に出してしまい、切れ毛や細毛、弱い髪の毛を作り出してしまうのです。

 

悪玉の活性酸素は、日々添加物の多い食品を食べていたり、

喫煙、飲酒、排気ガスを吸ってしまうことなどでも発生します。

誰にでもすぐに溜まっていくものです。

 

そんな中、唯一悪玉活性酸素を除去できるのは水素だけという研究結果が出ていました????✨

しかし、水素は宇宙一分子が細かい気体で、すぐに空気中に消えてしまうことが難点????

長年研究者たちは水素を留める製品開発に注力してきましたが、なかなか開発出来ませんでしたが、

悪玉活性酸素を水素が無害の水に変えることができる製品ができました。

それこちらの製品????‍♀️

物凄く画期的な製品だなぁ、、と。

是非日頃から水素ケアを取り入れて若々しい髪や頭皮を保っていきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事