Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

Healia✂︎育毛促進ための栄養素

 

 

 

こんにちはHealiaです????
今日は育毛促進に必要な事☝️

①髪の毛の生成に必要な栄養
②栄養を頭皮まで届ける血流
③食べたものをしっかりと代謝する身体作り
④ストレス
⑤睡眠

この5点がとても重要になっていますので何回かに分けて書き込みさせて頂きます。

今日は髪の毛に生成に必要な栄養についてお話しさせていただきます????
その前に、通常食品に記載されている表示は100g辺りのタンパク質含有量が記載されています。その食品が例えば納豆だと100gって何個も食べないといけませんね?
それが牛乳ならどうでしょうか。100gって簡単にとれます????
簡単にとりやすい食品、取りにくい食品さまざまあるのでその辺りも考えて摂取するといいかもしれません????

①タンパク質(肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品)
②亜鉛(牡蠣、レバー、魚介類、肉、チーズ、アーモンド)
③ヨウ素(昆布、ワカメ、ひじき、海苔)

この3点が特に重要ですが過剰摂取というものがあるので取りすぎには注意してください????

毎日、バランスの良い食事を心がけるだけで毎日元気に過ごせます????
また食事で100点を取ろうとすると、精神的にキツくなりますし、ストレスも溜まりますので、60点くらいを目指す事から初めてみるといいかもしれません????

今回は育毛に必要な栄養素を書かせて頂きましたが、次回は②栄養を頭皮まで届ける血流についてお話しさせて頂きますね????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事