Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

甲斐市healia✂︎最近わりと

休み以外にも料理をするようになった

秋山です(°▽°)????

秋山は味付けのセンスが悪くて有名ですが

料理で一番苦戦している事は

『今日なに作ろう〜〜????』です????

 

いつもおきまりの「煮る」か「焼く」

になってますので

『またこれかよ、、、(^ω^)ちーん』

って自分が思います笑

 

なので最近、野菜だけでなく

お肉のつけ置き(作り置き)もできると

知ったので生姜焼きの作り置きを作りました!

そういう手の込んだのは休みの日しか

していなかったので。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

しかも生姜焼きのタレを作る時に

!コクを出すために隠し味で『味噌』を入れる!

ってのにまた感動しました????

 

味噌はシミ、そばかすの原因の元を抑制してくれたり

中性脂肪を低下させたり、コレステロールの上昇も

抑制してくれる効果もあっていいことづくしですが

その他にも、生活習慣病や乳がん、胃がんなど

のガンのリスクを下げる働きもしてくれるそうです!

なので毎日3食お味噌汁を飲むのも

とっても良いそうです!

大豆が主原料の味噌ですが

大豆をそのまま食べるよりも

『味噌』という形で摂取した方が

栄養素は消化吸収しやすいらしく

今日から秋山の食卓には毎食味噌汁が

決定して、一品考える手間が省けましたとさ♪

(ちゃんちゃん????♪)

 

後は、最近ヒーリアの本棚に仲間入りした

これ

に頼ろうと思います!

(お客様いわく

具材を切って鍋にぶち込むだけのレシピ←

もあるらしく

秋山も早速熟読です????)

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事