Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

Healia✂︎夏の睡眠

 

 

みなさんこんにちは????

 

いきなり暑くなったり、涼しくなったり、はたまた暑くなったり、、

ひじょーに少しにくい毎日ですがいかがお過ごしですか?

今日は睡眠についてのお話。。。

お客様から毎日寝苦しい、睡眠不足なんてお話を聞きます。。

私小林も寝づらかったり、夜中に目が覚めたり睡眠難民の一人です。

 

 

まず一つ《温度管理》

室温は25〜26度がベスト❗️

 

風邪をひくんじゃないかとエアコンをタイマーにしている方もいるのかとは思います

(あ、私もその一人です)

 

人の免疫機能は

36℃〜37℃が最も働くとされています。

タイマーが切れて急激に汗をかいて体を冷やし体温が下がってしまいます。

室温を保ち、直接風が当たらない様に注意しましょう????

 

そして室温に関係するのが、、湿度❗️

冬場は加湿器をつけたり注意しているかとは思いますが

夏は湿度が高すぎると室内が暑く感じてしまいがちです

湿度は50%がベスト❗️

除湿機を上手く活用しましょう(*´꒳`*)

 

 

 

あとはカーテンを遮光にしたり、アロマやヒーリングミュージックを活用したり

自分にとってリラックスできる環境づくりも大切ですね♡

 

 

人の睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の二つが交互に訪れます

ここで大切なのがノンレム睡眠????

寝始めの4時間が眠りの深いノンレム睡眠になることで質がぐっと向上します。

それには自律神経やホルモンバランスを整える事が大切(*´꒳`*)

 

 

、、、今お話しましたが実はこれより質の良い睡眠を取れる方法があるんです????

気になりますよね、、

 

 

Healiaといえばヘッドスパ????????‍♀️

ヘッドスパには

マッサージによる血流の回復はもちろん

副交感神経を活性化する効果つまりストレス社会で高まりがちな交感神経をを抑え自律神経を整えてくれます。

そしてストレス物質を減らし、免疫物質を増加してくれます。

人の手に触れてもらうだけでも幸せホルモンセロトニンが爆発しますからね。。

 

ヘッドスパでとった質の良い睡眠が夏の疲れた体を回復させ

夜の入眠をスムーズにサポートします(*´꒳`*)

 

 

ぜひ涼しいサロン内で癒しのヘッドスパで質の良い睡眠を手に入れませんか?

日々のお仕事効率アップで心も健康に

もちろん髪や頭皮は健やかに夏のトラブルを未然に防ぎましょう❣️

 

Healiaでお待ちしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事