Blogブログ

ヒーリアスタッフが交代で、サロンの魅力や、人間模様をお伝えしています。 令和元年より完全リニューアル、懐かしいブログも少しずつアップします。

秋の自律神経はなぜ乱れるのでしょうか?

秋に自律神経が乱れると感じる人がいるのは、いくつかの理由が影響している可能性があります。主な理由は以下の通りです:

1. 季節の変化: 夏から秋にかけて気温や気圧の変化があるため、体内の生体リズムや体温調節に影響を与えることがあります。これにより、自律神経のバランスが一時的に乱れることがあります。

2. 日照時間の変化: 秋になると日照時間が短くなり、日光にさらされる時間が減少します。日光はセロトニン(幸福ホルモン)の生成に影響を与えるため、光不足が気分や自律神経に影響を及ぼすことがあります。

3. 季節性の感染症: 秋は風邪やインフルエンザなどの感染症が流行しやすい季節であり、体調不良や疲労が自律神経の乱れを引き起こす原因となることがあります。

4. 季節の変化によるストレス: 季節の変化や年度末などのイベントはストレスの原因となることがあり、ストレスは自律神経のバランスに影響を与えることがあります。

自律神経のバランスが乱れる場合、適切な生活習慣、食事、運動、リラクゼーション方法などを取り入れて対処することが重要です。

 

広告

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事